【PR】

  
Posted by TI-DA at

2014年11月22日

本日は 11 月22曰 良い・夫婦の曰(*^ ▽^*) 素敵な入学者o(^-^)o

  今日は 良い夫婦の曰(*^▽^*) 11月22曰

午前中のスクール説明会に金城様ご夫婦がいらしてました。

浮腫みの気になる奥様(^_^;) お忙しい中マッサージを自己流で

ケアして下さる優しいご主人(^-^) ニコッと愛嬌たっぷりのエイト君(^o^)

家族の健康管理の為 これからの夢・独立開業の為 12月の入学を決めて

午後から素敵な良い夫婦の曰を満喫される…との事で それはそれは

にこやかに帰られました(*^▽^*)

  素敵なご家族だなぁ〜と 羨ましくなりました。(≧▽≦)

来月から 金城家の笑顔のホームドクター誕生のため 

エイト君や優しいパパの笑顔の為 麻里衣ママ一緒に頑張りましょうヽ(^o^)丿  


 良い夫婦の曰 万歳〜ヽ(^0^)ノヽ(^o^)丿(ノ^^)ノ(*^▽^*)ヽ(^o^)丿 
 
  


Posted by N's at 15:02

2014年11月21日

沖縄タイムスなんでもピックアップコーナー ご当選平良様(*^ ▽^*)

 今日はスクール内併設サロンJOIEのおはなしです


リンパ専門スクールN's では
沖縄タイムスさん 琉球新報さんの各社のクイズコーナーで
毎月2名様6000円相当のチケットが当選されます

本日は 沖縄市より平良様がいらしてました。
始めは、フェイシャルご希望でしたが、お疲れが首や肩・自律神経の乱れもあって〜‥とおっしゃってたのでヘッドコースへと変更をおすすめしました

施術も終わりアフターティの頃には
「こ〜んなに頭が軽くって凄い楽〜ヽ(^o^)丿

実は私‥マッサージの途中で余りの気持ち良さに涙が出そうだったの・・色々なしがらみも全〜部捨ててくれてるようで(>_<) 嬉しかったのよ!!
ありがとうございました!o(^-^)o 」
 
…ととてもとても嬉しいお言葉をいただきましたo(^-^)o

担当の砂川も宇根もウルウル(*^^*)(*^▽^*)(^-^*)(*^o^*)(*^_^*)(^o^)

これからもサロンのお客様やスクールの生従さんに 
感動も一緒に伝えられる 素敵な仕事を続けていきたいと思いました。

平良様 恥ずかしがり屋さんで顔出NGでしたので イラストにしてみました
キュートな方でした。  またいらしてくれるといいな(*^^*)

  


Posted by N's at 23:45

2014年11月21日

石垣島へ行って来ましたヽ(^o^) 丿

先週末〜月曜日迄 石垣島へ行って来ましたヽ(^o^)丿

祭りと法事と懐かしの卒業生に逢って来ましたo(^-^)o

それはそれは素敵な「ペンションていんが〜ら」にお勤めの由美子さん

今年の始めに大慌てで卒業し、ゴールデンウイークから一手にペンションを

任せられ最近になってやっとゆとりが出始めたとの事(^。^;)

もう一人は 7月に彼の転勤を機に結婚し一緒に石垣島へと引っ越して行った

幸福者の亜〜希は 元アシスタントスタッフ(^-^*)

二人共も所 違えども元気にすごしてて嬉しかったぁ〜(*^▽^*)ヾ(^v^)kヽ(^o^)丿

こりやぁ〜 石垣校も作らねば!‥(≧▽≦)(ノ^^)ノヾ(^^ )(o゜▽゜)o(@^▽^@)

お土産はシートパック1seetと、メッセージ本にしました。

乙女心をいつまでも(^-^*)(ノ^^)ノ\(^_^ )(*^▽^*) 素敵な再会でした。
  


Posted by N's at 01:52

2014年11月20日

世界的免疫学者・医学博士安保徹先生はやっぱりステキな方でした(*^▽^*)

去る11月18日(平日火曜日) 行って来ました!

大すきな世界的免疫学者・医学博士 安保徹先生 沖縄講演会に

スクールをいきなりの休講にし 連絡のとれた方々と参加して

来ました! 「病気になわない常識」という新刊の内容より

健康生活は免疫力アップから! と題して講演されました。

病気とは 生き様だから 生活習慣(心と食事とボディメンテナンス)の見直しを

強く語られていました!それにより血流障害が起きあらゆる病へと移行する

持に忙しさ等の過酷な生き方は心臓を破綻させ 血圧のお薬が

血流不足・酸素不足を招き脳梗塞や寝たきりや認知症となり、 食生活や

薬による活きる力を落とすのが現代社会の常識となってしまっています

安保先生は懇親会でも熱弁されました

医者や薬に頼るのごはなく、心臓や脳に負担をかけない生き方を工夫しない

だめだよ〜 無理せず楽しく生きる事がカラダも喜こぶよ〜(*^▽^*)

そしていつの間にかある日突然亡くなっちゃってる…みたいな普通の死に方

目指しなさいね〜 昔は普通でも 現代社会では難しい死に方よ〜(^。^;)

これできたら素晴らしい最期=生き様ね

懇親会でお隣の席で色々お話できて本当に感動しました。

スクールのテキストにも軽く目を通されて リンパの流れ大切よ!

これからも頑張ってね! とサインして頂きました。(^_^)v

たくさんの人にみせて自慢してね(^-^)  ってお茶目な先生は

締めのカチャーシーも「大すき〜o(^o^)o たのしいぃ〜ヽ(^o^)丿」とはしゃいで

ました。  飾らない 気負わない いばらない でも凄い人(*^▽^*)

ますます大ファンになりました!

スクールの学科は「病気にならない生き方を目指す時代です!! 

セルフリンパケア 予防医学の立場でこれからも 安保先生の免疫学を元に

健康管理法としてリンパ療法を自信をもってご提案させて頂きますヽ(^0^)ノヾ(^v^)k(*^o^*)(^_^)Vo(^-^)o(#^_^#)(*^▽^*)(^-^*)(^^)/!(^^)!(^o^)




  


Posted by N's at 23:56

2014年11月13日

powerspotに行ってみた!(^o^; σ(^◇^;)( ^^ゞ

週1で リンパ療法サロンJOIEに通ってくれてる親友と

 「そろそろウチらもお年頃(^_^;)体力勝負だからさぁ〜

  power付けに行こうか?(笑)」…的な話題になり 去った日曜日に

powerspot巡り的な事をしてみた!

詳しいスタッフさんが何名もいて 事前準備はOKo(^-^)o

気軽な気分で出かけてみて 大反省*(>_<)

やはりpowerspotだけあって なんと空気の澄んだ清らかな でも荘厳で

パワーあります!! 凄すぎました。

チョイと歩けば直ぐ辿り着く簡単な道程かと思っていた

私の浅はかな判断力というか未熟さというか曰頃の薄さが これまた大反省

させられました あれだけstuffさんからアドバイスを受けたり

ガイドマップも頂いたりしてにのに 「どうにかなるさ?!」的

軽薄な面持ちで行く所ではない!と 現場で思いしらされたのでした(+o+)


次回近い内にまた 気持ち新たに崇高な想いで伺うつもり!(^^)!

沖縄は本当に魂の島 powerが本物だってあらためて大すきになりました。

帰えりの奥武島の天プラはお土産にGet…名物あげパン品切れで残念(T_T)


 

  


Posted by N's at 00:11

2014年11月11日

リンパ専門スクールN's にてまたまた…お祝いだぁ〜ヾ(^v^)k

週明け月曜日 当日お祝の言えなかったスタッフが バースディソング♪を

手拍子付きでサプラ~イズ!(*^▽^*)(*⌒▽⌒*)(*^^*)(^O^)o(^-^)oヾ(^v^)kヽ(^o^)丿o(^o^)o(*^o^*)(^_^)b( ^^)/(*^O^*)(*^-^*)( ^o^)ノ(o^^o)(≧▽≦)ヾ(^^ )

ギフトはやっぱり1番喜こんでもらえる物を…

という事で、beerのつめ合わせ&お洒落なおつまみsetヾ(^v^)k

トリュフの瓶詰めは 皆も興味津々(*^o^*)

宇根先生 今夜から☆お洒落な家呑み族ですね

お誕生日(*^▽^*)(*⌒▽⌒*)おめでとうございます!!ヾ(^v^)k( ^o^)ノヽ(^o^)丿( ^^)/
  


Posted by N's at 01:03

2014年11月10日

宇根先生 いつもありがとう(*^ ▽^*) 11 月9曰 お誕生日(*^ ▽^*)おめでとう

宇根先生

いつも (*^▽^*)ニコニコ朗らかでありがとう!


いつも σ(^_^;ニコニコ残業も(^-^;)ありがとう!!

午前0時9曰丁度に 桜坂でちょいとお祝い宴会ヾ(^v^)k

馴染みのお客様に stuffのマキちゃん&マーマに 平和通りの花笠食堂の

看板娘美代チャン(≧▽≦)に…昔、若かった!?人達に素敵なサプライズを

して頂いたお祝いの夜☆でした。 

宇根先生 これからも 素敵な美女子smileで 宜しくねぇ〜」(*^▽^*)

   Happy☆Birthday to une-san*(*^▽^*)






  


Posted by N's at 00:34

2014年11月07日

メイクアップコースも有りかしら?(*^▽^*)

只今受講生のA-san
とってもきれいな方で 介護美容を将来視野に入れての
リンパ健康管理士さんを目指しております

メイクアップを元々学ばれているだけあって ご本人も凄くお綺麗です!
大地真央さん似の美人さん

本日は クラス終了時から 急遽私達stuffのメイクのお悩み相談からの〜メイクアップ教室となりました。

愛子先生と細原モデルです(*^▽^*)(*^^*)


いやぁ〜びっくり!(゜o゜;(゜o゜;

下地でこうも変わるのね!(^_^;)

月1回でも お仕事メイク パーティーメイク ナチュラル愛されメイク
大人可愛いメイク 美魔女メイク etcetera‥etcetera!
要望多しヽ(^0^)ノ

女の人は綺麗大すき! 可愛い大すき! いくつになってもですよね!

介護美容‥有りですね(*^_^*)


今宵は満月○!!

ゎぁ〜綺麗〜ヾ(^v^)k

お月様に美を約束して 今日も素敵な一日を終えたのでした。

ワォ〜ンヽ(^0^)ノ ←狼にBe carefully☆




  


Posted by N's at 23:32

2014年11月07日

171年ぶりのミラクルム〜ン○+1日のム〜ン月(^_^)/

6日(木)最終クラス19時〜21時 学科

ホワイトボードの後ろの高窓に ミラクルム〜ン○がお目見え(≧▽≦)

おっ? こんなとこからお月様が!ヽ(^0^)ノ

月明かりが差し込んで… なんだかパワ~感じながら 幸福気分のクラスでした。

ちょっとだけ休憩いただきパチリ☆

クラスがおわり 残業もおわり 程なく帰宅前には スクール看板頭上に

ミラクルム〜ン○ o(^-^)o

外灯も消えたいつもは真っ暗な駐車場も この2~3曰は、ほっこりと

明るい(*^_^*) 

疲れているけど なんだかご機嫌ちゃん(*^^*) これも月のパワ〜? 

帰宅したら 今宵も お財布フリフリ儀式 私もやろう〜ヾ(^v^)k


  


Posted by N's at 02:13

2014年11月04日

両想いになれましたo(^-^)o

リンパ療法サロンJoieのお客様より お電話いただきました!
 
 「お誕生日カード ありがとう(*^▽^*)」

 毎月翌月のバースディの方々に送っているのですが

 こうしてお礼のお電話や早速来店されると 本当に嬉しいです

 売上がどうだ〜こうだではなく メッセージが届いた事に尚一層の喜びを

 感じます(*^_^*) ラブレターってそういうものでしょ(笑)

 たくさんあるサロンの中から N'sサロンJOIEジョワを選んでいただき

 嬉しくてお誕生曰メッセージを伝えたくて おめでとうカードに曰頃の

 感謝も込めて送ってました。

 それを…今日のお客様も「カードありがとうね(*^_^*) 嬉しかったよ〜近
 近い内に行くので宜しくねぇ〜」と気持ちを添えて下さいました!

 これってしっかりと 両想い(*^^*)ですよね きゃぁ〜(笑)


 この喜びの為にサロンの名まえはJOIEジョワ (仏語・歓び〜日本語訳)

 出逢い出愛に感謝・・です

 今日のすてきな出愛にほっこりしていたら みつをさん曰めくり

 カレンダー4日が「めぐりあい」でした(*^▽^*)

 やっぱり 今日という日は すてきな日だったんだね(*^_^*)o(^-^)o(*^▽^*)(*^^*)(^_^)/ヾ(^v^)k(^O^)(*⌒▽⌒*)(*^▽^*)(*^^*)(*^_^*)(^o^)(^_^)/

  
  


Posted by N's at 22:12

2014年11月03日

沖縄の未来を考える! 茂木健一郎氏(脳科学者)沖縄特別講演会

素敵な偶然(*^O^*)

昼間の野原先生の講演会終了時に 立ち話をしている横を

大ファンのあの!あの!テレビでもひっぱりだこの脳科学者の

あの!
茂木健一郎氏が私達の横を通り 先程まで居たセミナー室に向かうではあり

ませんか?!(゜o゜;

追いかけましたあ〜
直ぐに当日券(キャンセル待ち予約)講入しました!

それからです(^。^;) 何のセミナー?(笑)

これまたファンであります参議院議員の糸数慶子氏とのコラボ

  「沖縄の未来を考える」「沖縄の今〜未来〜?」

偶然の講演会参加でしたが とってもラッキーでした。o(^-^)o

沖縄の事って 沖縄の人達が本当に考えて声に出して言ってるだろうか?

伝えているだろうか? 伝える環境下にあるのだろうか? 伝わってる?

選挙も近い事だし 最近ギモンに思っていた時の偶然の講演会参加です

沖縄大すきだと声を大にして様々なエピソードを混じえて 私逹沖縄人ウチナ~ン
チュにたくさんのヒントを与えてくれた茂木健一郎氏

やっぱり大すきだなぁ〜 あの感性! 親戚がたくさんいる私の田舎 竹富島もすきだと言ってくれたが 観光地っぽくなりすぎて残念だ・・と言ってくれて嬉しかった!まったくだ!

しっかりと沖縄の今を 人々を 未来予想図を 明確に表現されていました

ウチナ~ンチュとして恥ずかしくなったり、ドキッとさせられ、危機感感じたり 

茂木さんのおっしゃる 「沖縄のアイデンディテイーの確立が先ず1番大切」

でも政治的でなく、糸数慶子氏の話された文化的歴史的に対話から

考えみなければ」…に感動・同感です

随所に、脳科学的からの考え方、その理由が面白かったなぁ〜


脳と心の関係性から平和や健康 幸福論 昼間の平田ドクターのお話にもリ

ンクしてて…本当に素敵な偶然に感謝(*^O^*)(*^^*)(*^_^*)(^_^)/ヽ(^0^)ノ

ちなみに私と宇根先生 茂木健一郎氏の真後に座らせていただいてました

クリクリクセっ毛は柔らかそうでTVでみるより以外にまとまっていました(*^^*)


  


Posted by N's at 22:13

2014年11月03日

「あきらめない」あなたを応援する がん代替療法 2014


3連休 2日目 博物館へ出かけました。(^_^)/

曰頃よりお世話になっております のはら元氣クリニックの野原先生の講演会でした
 

がん代替療法 実践セミナー2014 「あきらめない」あなたを応援する

 *こころと命〜何があっても大丈夫、今が一番幸せ〜 平田章二医学博士

 *ハイパーサーミアによるがん治療
   のはら元氣クリニック院長 野原正史医師

 スタッフの宇根先生とひとえさんと参加 WHO健康の定義のスピリチャルケアについて凄く勉強になりました。

大切にしたい人・もの・考え方を 明日命がつきてしまうとわかっている中から みつめ直してみる意味がわかりました。

大切なもの=自己存在・自己肯定〜満足する(心が歓ぶ)生き方が
病気に勝てる大切な事なんだなぁ〜(*^^*) 関係存在 時間存在ってことばも新たな情報だぁ〜ヽ(^0^)ノ

健康体でも 病気になったとしても‥

「自分らしく生きられ心の豊かさ」o(^-^)o…大切・大切なもの(*^_^*)ですね






 



  


Posted by N's at 21:12

2014年11月02日

愛と行動で世界は変わる!!  山元加津子さん& てんつくマンヽ(^0^) ノ

床工事の初日
職人さんが頑張ってくれて思の外 早目に1日目終了(*^O^*)

夜の部は自分の内面のメンテナンスo(^-^)o

いつも元気をくれる大ファンのてんつくマンと4分の1の奇跡…かっこちゃんコラボ初講演会に行ってみた

スタッフの宇根ちゃん みちるさん 卒業生サロンぃ〜あんべ〜の我那覇さん その他顔見知りの方もチラホラ…ヽ(^0^)ノ

脳幹出血の同僚に対して また養護教諭の立場から 障害を持った方に対しての湧き上がる想いを たどたどしいしゃべりの中にも力強さを感じさせてくれたかっこちゃんから たくさんたくさん学ばせてもらいました!


やっぱり今回も元気をくれた てんつくマンさん
パワーと大きな愛を与えてもらいました。


お二人共 常識っ乙何だろう?
考え方の定義って何だろう?

この問いかけは共通だったかと思います

かっこちゃんも言ってた! 答えはいつも1番良い時にワカル!

てんつくマンさんも言ってた! NOの考えから始めるより YESのチカラが凄い!!ってo(^-^)o

戦争なんかなくなるよね
Drがムリだって言ってても 誰でも快復する奇跡は起こる!

元気・元気・細胞レベルで元気になれた講演会でした  

ほこP- Thanks! (≧▽≦)ヾ(^^ )(*^O^*)ヽ(^0^)ノo(^-^)o
  


Posted by N's at 21:04

2014年11月01日

今日から11 月 秋晴れの3 連休

暑すぎず 寒すぎず 空高く秋晴れの3連休初日

海 行きたいなぁ〜(*^^*)

ドライブしたいなぁ〜

…がしかし リンパ専門スクールN'sは 3連休は床張り替え内装工事!

職人さんもお休み返上で 頑張って頂いております!! 感謝ヾ(^^ )

明日は丸一日乾かして 3日目はWAXかけて…

休み明けにはピカピカの床で 皆様をお出迎えできそうです!

…しかしシンナーの臭い? 頭痛いなぉ〜 臭いとれるかな(+o+)

アロマの出番かなo(^-^)o
  


Posted by N's at 15:21