【PR】

  
Posted by TI-DA at

2011年11月30日

宮古島の有名人!?

お土産で頂きましたぁ〜
宮古島 マモル君 クッキー
TVで話題になってたころから気にはなっていたんだけど 実際にお土産で頂くと益々ご本人サンに会いたくなるものです(^O^)


二枚めの写真は 今期夜クラスの綾子チャン…
何をやっても 言っても 超天然で、火木・夜クラスのアイドル 若干19歳の綾子チャン (^-^)v

今日はピンクのポンポンがお似合いでした(^-^)v初の実技でしたが
上手でしたぁ\(^-^)/
皆さんも声かけカウントに合わせてとっても上手でした(^-^)v

お腹空いたし 眠いし…やっぱり寝ちゃいます また明日〓
  


Posted by N's at 00:56

2011年11月29日

実技クラスは賑やかデス\(^O^) /♪

やっと脚デス

上手になるコツは…!!
やっぱり 真似る事かなぁ〜(^O^)

先ずはポーズからデス\(^-^)/

皆で指先を真似しがちなんだけど…
そうじゃなくって 上手に指先が使えるような立ち位置やポーズなんだよぉ〜(^O^)って
伝ながら賑やかに進んでいきました

宇根先生やアシスタントサン達
今日はのどガラガラになってたみたいだけど(^_^;)

明日は火・木曜日クラスが初の実技だから 楽しみだなぁ〜
\(^-^)/皆でガンバロウ
  


Posted by N's at 01:26

2011年11月28日

早いもので…

那覇校 開校に向けてバタバタやってた丁度1年前の11月は一足先にグランドオープンしたコープオロク店サンは早くも一周年祭!


お隣の空手教室サンのビシバシカッチョいい〜演舞あり 地元小禄青年会の獅子舞あり〜ので高良バレエサンと共にお教室案内パンフレット配布をしながらも たのしい時間を過ごしました!!
\(^-^)/
獅子舞の演舞者はなんと鏡原中学校の生徒サン達でした(^-^)v
女の子2人組の獅子も凄い迫力で 怖いくらいでした

小さい子達が 怯えてギャーギャー泣き叫びながらも頭ごと獅子の口の中
…側で見ていて 私も泣きそうでした!
店内に 毛並みを振り乱しながら乱入していった時は 店内一気にパニック状態で…(^_^;)
父ちゃんが母チャンにしがみついて…(^_^;)
見ていて楽しかったなぁ〜(笑)

1年ほんとに早いものデス

Nsも 1月あたり 一周年祭やりたいなぁ〜
そんなこんなで楽しい1日 でした

(^_^;)〓
  


Posted by N's at 06:15

2011年11月26日

いよいよ実技が始まりまーす

月・水曜日クラスに1週間遅れで始まった火・木曜日クラスの皆さんもやっとこさ ニーブイとの戦いであった学科が終わりました(^_^;)

特に夜クラスの皆さんはお仕事帰りの方々ばかりなんで よく頑張りました\(^-^)/

さぁ〜いよいよ ボディワーク実技です!
睡魔と戦いながら学んだ身体の仕組みとリンパの役割を上手に活かしていくリンパ療法も 楽しく学んでいきましょう\(^-^)/

先ずは リンパの流れを整える5ヶ所のアプローチ法からです

来週に向けてちょこっとやってみました!
上手に真似てもらおうとみなお先生と小百合先生もエア〜!?で頑張ってました(笑)

来週から楽しみデス
(^-^)v
  


Posted by N's at 15:36

2011年11月22日

私はダ〜レ?…

大好きな♪フレディマーキュリーの追悼番組ラジオ聴きながら…(^-^)v

…ネタが…(^_^;)どうしようかなぁ〜

あっそうだ!!
写真の内容ですう〜
コープ小禄店サン 正面入口に 最近はこんなメッセージボードを置かせてもらってまぁ〜す

スクールのご案内だったり 週末サロン ジョワ の空き時間ご案内だったり イベントご案内だったり…

しかし 宇根チャンさすがデス
バッチリ!!看板と溶け込んでて そんな人形があって たったったったったぁ〜(^O^)って走って行きそうです(^O^)/~~


今日から実技始まったんでアップしたかったけど 写真とり損ねたので 最近一番ウケた写真アップしてみましたぁ〜\(^-^)/♪♪♪
  


Posted by N's at 02:14

2011年11月20日

ホスピスバザーお疲れ様デシタ\( ^-^)/

行ってきましたぁ〜

アドベンチストメディカルセンターのホスピスバザーで今年もマッサージでイベント参加してきましたぁ〜

参加された卒業生の皆さん お疲れ様でした \(^-^)/

やはり授業で習うのと実践で やる!のとではドキドキ感も 実感も違ったかと思います

朝10時〜2時までがあっと言う間でしたぁ〜

昼食時、ショータイムでフラダンスが見れて ラッキーでしたぁ(^O^)
チケットで購入して皆で食べたおそばも美味しかったなあ(^O^)

やっぱり クラスだけではなく課外活動は必要だなぁ〜
たくさんの有難う(^O^)貰えて嬉しそうな卒業生の皆さんの笑顔が今日の収穫でした
\(^-^)/♪♪

来月はリレーフォーライフデス

またまたたくさんの卒業生&現役クラスの皆さんが参加されるといいなぁ〜
  


Posted by N's at 21:26

2011年11月17日

チョッと美味しい授業(^O^)

なおみサン \(^-^)/オハヨ

出勤と同時にNsのブログチェックしてるよ〜
と言われたからには
ちゃんと更新しなきゃね(~_~;)


今日も真面目に仕事を終えたら 元気に夜クラスおいでね (^-^)v

さてさて 今日の(月)(水)クラスは学科の最終日免疫でした
写真は 黒砂糖をお口にポイと一斉に入れる瞬間の皆さんのスマイルショットで〜す!

皆さんの自己治癒力や免疫力を確認する為に ちょっぴり美味しい授業でした
\(^-^)/
来週からの実技 楽しみで〜す♪
  


Posted by N's at 01:52

2011年11月16日

なおみサ〜ン\(^-^) /

見てる側から登場する側になっちゃったね
なおみサン(^-^)v

一緒にクラスも楽しみながらブログにも登場してね(^_^)/~~

…さて(^O^)
今年最後のクラスが始まりましたぁ〜\(^-^)/

(月)(水)の昼・夜クラス (火)(木)の昼・夜クラスの4クラスが始まりましたぁ〜(^O^)\(^-^)/

今回のクラスの皆さんは どっちかって言うと 比較的 の〜んびりとした方々が多いかなぁ〜\(^-^)/
でもしっかりとリンパを学んで 誰かの為に 今後の為に 活かしたいんだ!と内に秘めた希望をもった方々にも思えます\(^-^)/
とても穏やかで 優しい感じの生徒サンかなぁ〜なんてまだ学科の段階ではわからないかもぉ〜(^_^;)

宮古島から通われる方や今帰仁村から二時間かけて通われる方…
年末迄に立派な健康管理士サンとして卒業できるよう 私達スタッフも元気に頑張ってみたいと思いまーす\(^-^)/

☆毎朝ブログチェックしてますよぉ〜(^O^)とおっしゃってたなおみさぁ〜ん
一緒に頑張りましょうねぇ〜
卒業するまで チョイチョイ写真で登場してねっ! (^-^)v

今日は こんな感じで (^_^)/~~
  


Posted by N's at 01:45

2011年11月13日

ご馳走様でしたぁ〜\(^-^) /

急なお誘いでしたが…(^_^;)
今週もお仕事、頑張ったしぃ〜って事で ボランティア仲間 沖電のチャッピーのお誘いで出掛けた先が 大東寿司も旨い 栄喜サンの居酒屋でしたぁ〜\(^-^)/

アーキーさん差し入れの日本一にも輝いた事のある日本酒 金秀(キンシュウ)を頂けて ラッキー〓

お魚の煮付けもサラダも刺身も みんなみんな美味しくて…

はぁ〜(^O^)
ご馳走様でしたぁ〜

初めてお会いした方も来週の 連ダコあげよう正文祭でまた記録に挑戦する仲間で直ぐに打ち解けて…\(^-^)/

美味しくて楽しい 栄喜 でしたぁ〜\(^-^)/

久々にあった ケンパーさん(^O^)
相変わらず(笑)〓うけるぅ〜(笑)(笑)

近いうち 安里牧場 にもたべにいくねぇ〜\(^-^)/\(^-^)/

ヤバイ!!
お腹いっぱいで しかも眠いけどぉ〜(^_^;)
いっぱい食べていっぱい飲んで いっぱい寝て…
明日おきたら 牛になってるかもぉ〜(^_^;)
安里牧場に売られるかもぉ〜(^_^;)/~~
  


Posted by N's at 02:02

2011年11月11日

お土産〜\(^-^) /

頂きましたぁ〜
\(^-^)/

東京へ転勤したハズの小島サンより …(ダイエットしてるって聞いたから持って来たよ〜(^O^)って北海道名物の『白い恋人』のコピー!? 『面白い恋人?!?』という大阪新名物(笑)ゴーフルのお菓子をお土産で頂きました
(^_^;)!?!?

箱の中には 東京菓子のまたご案内Cardも入ってて なんだかややこしい(^_^;)お土産で…でもこれが久々に(^q^)おいしいと思えたお菓子で…(^_^;)
とっても香ばしくってなかなかのお味♪
あっと言う間に なくなっちゃったのでした〓 小島サン ご馳走様でした …!
明日のセミナー頑張って下さい!
また一緒にセミナーしましょう

\(^-^)/\(^-^)/
  


Posted by N's at 23:30

2011年11月11日

取材が来たよ(^O^)

今日はいつもと違う緊張感いっぱいの日でした!

来年発行のえら部〜誌サン用の取材第一弾でした
まずはみなお先生と久美子先生の取材と 週末サロンジョワの室内風景で愛子サン良美サンペアとスクールスタッフ集合写真(三名は残念ながらお休みで欠席でしたが…)

ジョワスタッフさんが平日は、とある施設の昼勤務につき参加できなかったのも残念でした(^_^;)

月曜日は昼クラスの授業風景とその次の実技風景の後二回撮影があります!!
更に緊張感は続くのでありました…。
(^_^;)/~~続きはwebへ ?!?!??!?痩せて見えるといいなぁ…♪!
  


Posted by N's at 02:45

2011年11月10日

今年最後のクラス♪と宇根様の…( ^O^)/

始まりました〜
\(^-^)/

今年最後の月曜日・水曜日の昼・夜クラスがまたまた賑やかに始まりましたぁ〜

今回は定員オーバーの為火・木曜日に移動してもらった方々もいるので 来週からは 更に火木曜日の昼夜クラスもスタートします\(^-^)/♪


今回のクラスの皆さんもなんて意欲的で 素敵な方々なんでしょう
\(^-^)/\(^-^)/

普通は眠気と戦う方もいらっしゃる(笑)学科も 誰一人 コックリ!コックリする方もなく 講師陣も益々 テンションあげあげで(^_^;) ついつい話が脱線しがちデス(^_^;)
意欲的に聴いてくれてるからつい あれもこれも 話したり聞いたりしてあっと言う間の三時間でした!

実技編もほんっとに楽しみデス!


あっ\(^-^)/
本日 !? 昨日1109は
Nsのスタッフ 宇根チャンのバースデイ〓でした
スタッフからのケーキには
宇根様(笑)とありました
ある卒業生からは 宇根様と呼ばれ 崇拝されている宇根様なのです(^_^)v


お誕生日 おめでとうございます!


これからも天然記念物なその素敵なキャラクターで みんなに愛される宇根様でいて下さいね
毎日が成長著しい宇根様と卒業生の皆さんの将来がとっても楽しみですぅ〜
(^_^)/~~♪♪♪
  


Posted by N's at 01:20

2011年11月07日

おめでとうパート3

琉球ファッションデザイン選手権 受賞作品
ファッションショー
がありまーす
\(^-^)/
11月12日土〜 14時〜

また11月8日〜13日迄
沖縄三越 6階イベントプラザにて作品展もあるようデス

\(^-^)/
  


Posted by N's at 11:09

2011年11月07日

パンパカパ〜ん♪\(^-^) /

メンズスタッフ アシスタント講師比嘉秀作クンが出場しました

琉球ファッションデザイン選手権 2011
一般の部門で金賞 受賞致しました (^O^)/
この作品を通し 秀作クンは人と人とを繋ぐ…繋ぐっというよりも紡ぐっていう思いの技術力の高い白のドレスでした(^_^)v

三越で近々展示されるようなので 今度はじっくり見てみたいと思います

秀作クン
おめでとう〜\(^-^)/

明日から六期生のスタート 共にまた元気に頑張ろう\(^-^)/
  


Posted by N's at 01:12

2011年11月05日

見ましたか〜(^O^)

今日からあっちこっちでお目見えするかと思います!!

モノレール駅やスーパーなどで見つけられるかと思います
沖縄のスクール情報誌に Nsも掲載されてまーす

月曜日・水曜日の昼夜はどちらも定員達しましたので〆め切りました〓〓

火曜日木曜日はまだまだ募集中デス


次号は 特集号に掲載予定デス!
撮影が10日にあります!

…今からドキドキっ
頑張ろう〜\(^-^)/
  


Posted by N's at 04:20

2011年11月04日

秀作〜頑張れ!!

もうすぐ Nsの新しいユニフォームが出来上がります!

卒業生でもあり 夜クラスも担当してくれているメンズスタッフの 秀作クンは なんと!!デザイナーでもあり 〓映画も作っちゃったり♪歌も歌っちゃう マルチなクリエイター君です

ずーっーっと前から(笑)お約束だったNsのユニフォームを今回デザインしてくれました(^_^)v

そんな 秀作クンが 来る土曜日に新報ホールで開催される 第一回 琉球ファッションデザイン選手権 FDRモードコレクション2011 《光・輝・夢》
に出場するとの事(^O^)
是非ゼヒ 優勝してほしいなぁ〜\(^-^)/

Nsのユニフォームが沖縄1のデザイナーさんの作品〓
となると益々嬉しさ倍増デス!!

週末 スクールサロンで忙しいんだけど…もしかしてもしかしするカモ(^_^)v…で決勝までいったら5時〜の決勝はサロン閉めて!?皆で応援に行くぞぉ〜(^O^)\(^-^)/

秀作クン 頑張れ〜(^_^)v!
秀作クンのSHOPは
VISIONICA
那覇市泊にあります 真っ赤なカードに
あなただけのドレスがここにあります
…ってェ〜
(^.^)カッコ良すぎィ〜
☆楽しみな週末デス☆
  


Posted by N's at 01:26

2011年11月02日

今年のリレーフォーライフに向けて…♪

今年もリレーフォーライフにNsは 元気なブースで参加しま〜す!

その日にむけて オリジナルティーも作ってみましたぁ〜
たくさん売れるといいなぁ〜

なんてったって リレーフォーライフに寄付金がいくように開発した紅茶デス\(^-^)/

先月より先行してスクールで試飲と販売をしてみましたが 凄く好評です!(^_^)v

スタッフの工夫も嬉しさ倍増デス!!
それは…
その紅茶でシフォンケーキまで作っちゃったり!!
またこれが超〜美味しくて美味しくて(^.^)

あっと言う間に50個は完売でした\(^-^)/

(^_^)v
EM配合の土からこだわった30年間無農薬の紅茶だしぃ〜(^_^)v
しかも!!
自信満々な茶葉は 沖縄県産品!!

制作者の名護市イサガワの比嘉さんの応援にもなるし こんなにおいしいお茶が卒業生サンのサロンサンに販売促進商品になってくれるとこれまた嬉しいし…!
皆に喜んでもらえる 素敵な商品です(^_^)v

寄付金付き商品はこれからも続々登場予定デス

興味のあるかた
スクールにいつでもお越し下さい

\(^-^)/
  


Posted by N's at 01:45

2011年11月01日

早いもので 11 月ですね♪

昨日まで ハロウィンの飾り付けしてましたぁ〜

そして 今日からは 11月
今年も残り2ヶ月だなんて カレンダーで実感です
なんだか やっと 焦ってきたぁ〜!
今年の豊富 ちゃんと出来たかな!?

追い込みだぁ〜
元気に 頑張るぞぉ!! \(^-^)/
  


Posted by N's at 21:02