てぃーだブログ › リンパN's v(^o^)にこにこ(^o^)vブログ › 世界的免疫学者・医学博士安保徹先生はやっぱりステキな方でした(*^▽^*)

2014年11月20日

世界的免疫学者・医学博士安保徹先生はやっぱりステキな方でした(*^▽^*)

去る11月18日(平日火曜日) 行って来ました!

大すきな世界的免疫学者・医学博士 安保徹先生 沖縄講演会に

スクールをいきなりの休講にし 連絡のとれた方々と参加して

来ました! 「病気になわない常識」という新刊の内容より

健康生活は免疫力アップから! と題して講演されました。

病気とは 生き様だから 生活習慣(心と食事とボディメンテナンス)の見直しを

強く語られていました!それにより血流障害が起きあらゆる病へと移行する

持に忙しさ等の過酷な生き方は心臓を破綻させ 血圧のお薬が

血流不足・酸素不足を招き脳梗塞や寝たきりや認知症となり、 食生活や

薬による活きる力を落とすのが現代社会の常識となってしまっています

安保先生は懇親会でも熱弁されました

医者や薬に頼るのごはなく、心臓や脳に負担をかけない生き方を工夫しない

だめだよ〜 無理せず楽しく生きる事がカラダも喜こぶよ〜(*^▽^*)

そしていつの間にかある日突然亡くなっちゃってる…みたいな普通の死に方

目指しなさいね〜 昔は普通でも 現代社会では難しい死に方よ〜(^。^;)

これできたら素晴らしい最期=生き様ね

懇親会でお隣の席で色々お話できて本当に感動しました。

スクールのテキストにも軽く目を通されて リンパの流れ大切よ!

これからも頑張ってね! とサインして頂きました。(^_^)v

たくさんの人にみせて自慢してね(^-^)  ってお茶目な先生は

締めのカチャーシーも「大すき〜o(^o^)o たのしいぃ〜ヽ(^o^)丿」とはしゃいで

ました。  飾らない 気負わない いばらない でも凄い人(*^▽^*)

ますます大ファンになりました!

スクールの学科は「病気にならない生き方を目指す時代です!! 

セルフリンパケア 予防医学の立場でこれからも 安保先生の免疫学を元に

健康管理法としてリンパ療法を自信をもってご提案させて頂きますヽ(^0^)ノヾ(^v^)k(*^o^*)(^_^)Vo(^-^)o(#^_^#)(*^▽^*)(^-^*)(^^)/!(^^)!(^o^)







Posted by N's at 23:56