リンパ丸わかり1Dayセミナー☆大好評♪\(^o^)/

N's

2017年02月21日 21:50

お天気にも恵まれました2月19日(日)
のはら元氣クリニックの野原先生
特別ゲスト講師にお迎えしての
リンパ丸わかり1Dayセミナー!

皆さんリラックスされた雰囲気で
楽しんでお勉強して頂けたようで
大好評でした♪♪♪



ご参加の皆さん
いろんな動機で受講にいらしている
健康に関心の高い方々です

「自分の体調を整える為」
セルフケアの大切さ を知る為」

「母が闘病中で長年の便秘で苦労しており、
少しでも改善すれば、、、」

妻の膝の痛みを和らげたい と思ったから!」
↑ 優しい!!ラブラブひゅーひゅー

「前回受講して良かったし、更に興味がわいたから!
自分で実践してみて自身の身体の変化を感じた!

「日頃から体を動かすのは良いと思い、
ウォーキング、踊り、ヨガ等やっていく中で、
看板でリンパセミナーがあるのを知り、
興味を持ち、参加しようと思いました!」

「以前からリンパ療法に興味があり、
自分自身がとてもむくみやすい
(足のむくみと首こり
)ので、その改善と、
家族知人までできるようになりたいと思い参加しました」



セミナーの前半は、
リンパ専門スクールN’s代表Nori先生の
リンパの基礎と身体の仕組み、
セルフケアの大切さ、実践編等々、


後半の1時間の野原先生のお話は、
常識を信じるな、
考え方や言葉を変えると健康になれる、
食事が大切、生まれ変わりはある?等々

興味深いお話が満載でした!!



受講後の感想

「たいへん楽しく、勉強になりました!
“知る”ということが大切!
今日学んだこと、できることから
実践していきたい と思います!」

「2回目は1回目に比べて
更に楽しく頭に入ってきました!
セルフケアでまずは自分自身 から
やっていこうと思います!」

「今日学んだ内容、
もっと早く知っていれば良かったな~と思いました!」

楽しかった!
難しく考えていたけど、
講座内容もわかりやすくて良かったです!
家族にもやってあげよう と思いました!」



またNori先生と野原先生の のコラボセミナー、
第3弾が実現すること期待してます~
どんどん “成長” するんですもんね~
皆さんもお楽しみに~